~柳瀬健一・栁瀨健一の横須賀life~

~柳瀬健一・栁瀨健一の横須賀life~横須賀での暮らしをレポートしていく日記です。

~柳瀬健一・栁瀨健一の横須賀life~田浦梅林まつり

~柳瀬健一・栁瀨健一の横須賀life~へようこそ!

こんにちは、柳瀬健一といいます。

今日も日記を見てくれて感謝です。

実際は旧字体なので、栁瀨健一と書きますが、このブログではどっちも表記したいと思います。

 

今年も田浦梅の里や田浦小学校で開催されていた「田浦梅林まつり」が幕を閉じましたね。

2月からはじまった「田浦梅林まつり」。

実は、横須賀に住み始めてから毎年必ず行っています。

 

小さい頃は梅の花と桜の花の違いがよくわかりませんでしたが、大人になってみると、そもそも咲く時期が全然違うし色も形も違うことに気づきました。

 

桜も大好きですが、このまだ春を前にした肌寒い時期に凛と咲く梅の花はとても素敵です。堪え難きを堪えているような、美しさ以外に感じるものがありますよね。

 

「田浦梅林まつり」は毎年2月上旬から3月上旬にかけて開催されています。

来年はぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

柳瀬健一(栁瀨健一)でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また次回お会いしましょう。