~柳瀬健一・栁瀨健一の横須賀life~

~柳瀬健一・栁瀨健一の横須賀life~横須賀での暮らしをレポートしていく日記です。

~柳瀬健一・栁瀨健一の横須賀life~横須賀の猿島紹介編。

~柳瀬健一・栁瀨健一の横須賀life~へようこそ!

 こんばんは、柳瀬健一といいます。

今日も日記を見てくれて感謝です。

実際は旧字体なので、栁瀨健一と書きますが、このブログではどっちも表記したいと思います。

 

さて、今日は猿島について。

猿島は横須賀の海の上に浮かぶ小島で、無人島なのはこの前話しました。

 

なんの島なのか?

 

これ、戦時中は日本軍の軍の施設だったんです。

なので、現在も軍の設備が残るスポットとして、人気を得ています。

弾薬倉庫だったり、大砲の跡だったり残っています。

森の中、この道を兵隊が歩いていたと思うと、なんだか時間の流れを感じるスポットです。

 

まあ今はのんきにビーチでバーベキューをやっているグループがいる、観光地ですけどね(笑)

 

柳瀬健一(栁瀨健一)でした、最後まで読んでいただいてうれしいです!

また次回お会いしましょう。